忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルトのことが知りたくて、セミナーに参加して。

そうすると指導がガンガン入るもんですね。
昨日は、5人に説明しました。

そのうちのお一人・・・・妊娠30週
不定愁訴はないけど、試してみたい。

試着前に写真を撮り、全体の印象確認。
フラットバック気味ながら、おなかの位置は高く、いい形。
腿の前面が、やや張った印象がある?

お腹が高いので、まずは立位で、試着。
トコ2右穴を選ぶ。
臥位になり、腹部を触診。右肋骨の辺縁にそって
硬い印象あるので、骨盤高位のまま、挙手の操体法。

PSIS周辺には、しこりはないけど
やはり、腿は張ってる・・・・ん~とりあえず
膝引き押しもやっておこう。

両方やって尋ねると、挙手が気持ちいいとのこと。
(んじゃ、これを続けてもらう操体にセレクト)

ゆるみが3センチほど出たので、締め直して
立位で写真撮影。

変わったのは、足首の角度ですね~
写真にしてみると一目瞭然です。
歩いた感じもいい感じということで、終了。

追伸:写真はいいですね。
    この方は下垂がなかったので、腹部の印象は
    変わらないですが、足首と肩のあたりに変化が出ました。
    まあ、説明しないとクライアントは気付かないくらいなんですけどね。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トコベルやっぱ最強
  私のゆがみ所見を事細かく説明してくれてありがとう、私の個人情報が・・・・(涙)こうなったら全国ネットで公開されたい私。ここ数日調子悪くて、でもほっといたけど今日やっとベルトしたら楽になりました。たけどマジック固定の位置が広くなっていた、やばい!!運動不足。室内で短時間で楽に筋力増加できる楽しいエクササイズをプログラムしていただきたいです。ベルトですが、この間の当直で、カイザー1日目のジャーッツレベルの尿失禁をトコベル1で軽快させることができました。私と組んだスタッフがいうには、「(私が)今日勤務していたから、この人は救われたんですね。必然ですね。よかったです。」いつも整体とスピリチュアルのコラボでパワー全開のフラットねえさん報告でした。
フラットねえさん 2008/11/19(Wednesday)01:40:25 Edit
RE:トコベルやっぱ最強
  フラットねえさんコメントありがとうございます。
すごい症例ですね!!理論上は分かっていても、そこまでうまくいった体験はないです。スタッフの方の必然です!に、手を叩いてしまいました。(笑)

さて、楽しいエクササイズ・・・??

筋力アップはそんなに必要ないんですが、
18日はレクレーションでもしてみましょうか?
たけちゃん 2008/11/19(Wednesday)07:22:47 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]