忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回入門から参加しました。復習だとスルーすることが多いと思いますが
お得情報は、実は満載なんですね~

はじめて骨盤ケアに触れている人に、わかりやすく、感動を呼ぶ。
実は、かなり高度なセミナーだと思います。

その中より・・・
ベルトの締め方・・・実はこれ、かなりなびっくりでした。
というか、自身の体の変化にびっくりでした。

ずっとトコちゃん1の右2枚で安定していたように思っていたのが、
今回一番気持ち良かったのが、さらし中央締め+トコ2左穴正中
締めだったのです。
今までの私の常識なら、ありえな~いです。
おもわず『すご~い』と叫んでおりました。

仙骨の傾きをおしりの筋肉の移動で、正す。(トコ2)
おへその向きを少し変えるような動きで、回旋軸を正す。(トコ1)

それぞれに個性があるけど、その組み合わせの多様さは
トコ1で左右×2、トコ2で、左右正中の3種。合わせ技で、さらし。
なんでこんなに面倒なのだろうと思う方も多いでしょう。
でも、これが産婆の引き出しなのでございます。

それだけ複雑に変化のある骨盤に対応するには
その組み合わせを、変幻自在に指導できるということが
職人なのだろうなぁ~
トコ1をトコ2を正しい位置に、締めることができるのであれば
我が家の小学生でもできてしまうし・・

などと偉そうですが、自分の体もよく分かってなかったなぁ~
と感動とともに、反省したのでありました。

わかるとできるの差を感じた、セミナーでした。

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]