忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近読んで、面白かった本の紹介です。
一番、ほ~と思ったのは脳みそは、実は単純な、
だまされやすい性質を持っていること。
身体のない生物はいないけど、脳みそがない生物は多々いる。
身体に脳みそはついてくる!!!

『やる気は待っていてもやってこない。
やる気を出したければまず動け!!』

長女は、このフレーズが気に入ったようです。
掃除を始めましたよ、あら!ビックリ。

すごく難しい脳のからくりをマンガと
日常に照らした具体例で、
スルスルあっというまに読み切ってしまいます。

何だか、最近やる気が↓という方へ、お勧めですよ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やる気はありすぎ
  私ごとですが・・・周りの人は巻き込みすぎないようにっていう意味のことをレイキの先生に注意された私です。暴走しそうな私にブレーキをかけてくださるのが、私が関わるすべての皆様やいろんな出来事…失敗です。すべてに感謝です。やる気をだすために。もちろん掃除はしたほうがいいです。ゴミ屋敷はぞっとします。なんでやねん?こんなところで子育てしていてよいのかっていうお宅いーっぱいあります。動物愛護の観点からも、糞だらけ散歩もさせてないなどなど。以前勤務していたクリニックなんですが、結局人気がなくなって分娩の取り扱いをやめて解雇されたんですけど。末期は掃除の行き届かない病院でした。建物の内部が埃だらけになっていくにつれ、評判もどんどんさがっていきました。分娩後、器械洗いや胎盤計測してる時、いつも棚の埃がいやでも目にはいりました。棚の物品を動かして拭き掃除。後片付けは他の助産師より時間かかってました。何でこんなに汚くてもみんな平気なんだろうと毎回あきれてました。パートなんで1週間後位勤務すると棚の上のボトルなど物品の位置はそのまま置かれて、また埃だらけ。病室も消灯台やテレビは埃だらけ。入院オリの時、恥ずかしくてそのつど急いで拭いてました。私はO型でそうとうアバウトなんですけどね。誰かのためにという気持ちが、掃除をするという行動を起こすんです。わが家の掃除機のごみのほとんどは、ネコ毛と猫砂。車は車庫で子育て準備中の燕の落し物で、毎朝プチ洗車が必要。命を守り育てるにはお掃除です。なんだか支離滅裂ですねえ、けど環境を整えていかないと未来はありえません。
フラットねえさん 2009/07/12(Sunday)23:57:36 Edit
耳の痛い話です・・・
  掃除一つも考えさせられるもんですね~見えるところはビシッとしてないと人の心は見えないですから。見る人は、そのあたりで計っていくんでしょうね。
また、心を映してしまうと思うと怖いですね~
(整頓好きの人というのは、情報処理も早いのだとか・・)

フラット>命を守り育てるには、お掃除です。

実に奥の深い話です。淀んだ流れの悪いところにブヨが発生します。澄んだ流れにを生むには環境を大事にする。始末のいい生活をすることが大事ってことですね。
たけちゃん 2009/07/13(Monday)09:34:34 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]