忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑すぎますね~もはや異常です。
毎日が、熱帯夜。
我が家にはクーラーが無いんでまさに、地獄です。

汗はダラダラ出るのに・・中々痩せないですね~。
夏は暑いので、代謝をあげる必要が無いので、脂肪も燃えないと
聞いたことがあります。

クーラーの中にいて、手足が冷え冷えしてしまう。
そんな方はいませんか?

本来は、センサーが寒い!を感知して、褐色細胞が活性するはずなのに。

褐色脂肪細胞は首と肩甲骨付近に密集しています。そこで熱を生み出し、
全身に温かい血液を送ることで体温を上昇させています これが起こらない・・・・

燃えにくいからだ、溜め込み体質になっている可能性大です。
私のことだな・・・これは。

なに?首と肩甲骨??

http://taisya.denze.net/saibo.html
褐色脂肪細taion5.jpg胞活性化

褐色脂肪細胞を活発化すれば基礎代謝は必ず上がります。

  1. 水を凍らせたペットボトルを握り、まず褐色脂肪細胞にスイッチを入れます。
  2. 平泳ぎをするように腕を回し、首を上下に動かします。
  3. 15秒回したらお湯で手を温める。これを5回繰り返します。

※やりすぎには注意しましょう。身体に違和感を感じた場合には決して無理に続けないようにします。

このトレーニングを1日5回、2週間続けて見事、基礎代謝量が標準値までアップした人もいます。褐色脂肪細胞周辺の血流をよくすると、全身に温かい血液が送られるため、体が活発化し、基礎代謝を高められるのです。

リンクフリーでしたので、転載しました。
結局、代謝をあげるためには、首や肩甲骨の血流アップが欠かせないという事ですよね。
私たちは、この辺りの活性する操体法をしっているじゃ~ないですか!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  夏はカロリーはそんなにいらない
汗かいても脂肪は減らない
飽食ニッポン 夏太りする人の方が多いんです。私も妊婦の時お盆に一気に4キロ増えました。それにしてもエアコンなしで すごーい 熱中症に気をつけて残暑を生き抜いてください
フラット 2010/08/19(Thursday)23:00:54 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]