忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も帰りがけに捕まってしまいまして・・・
ふ~残業ですね。

『7週の人のベルトなんてわかんないよ』

たけ心の声)
 7週も20週も39週も関係ないっすよ。

前回切迫早産で苦労されたので
今回は予防したい!!

いいですね。この攻める姿勢が大好き!!
自分の身体は自分で守らねば
お医者様が切迫から救ってくれるわけでない

そこの所を皆に気づいてほしいなぁと思っています。
院内で大声で言うわけにはいきませんが。

しかし見事な内臓下垂ぶりでした。

最近は、ベルトの左右や1と2の着用感の差を
きっちり感じてもらえるようになりました。
これがないと頭でベルトを巻くことになり
変化に気づいて左右を変えたり、究極は
外す事の選択ができないから・・・と思って
力を入れてきましたので。

保母さんだそうで、こんなときは?
こんなときは?と場面を想定した質問に
あ~すごいなぁと感心しながら答えていました。

自分はそんなに身体を大切にした妊娠生活を
送ってこなかったな~
今さらですが、専門家でもそんなモンでした。

自身の身体の変化を感じれる体性感覚
そんなものを身につけたい、伝えたい
・・・心新たにする出来事でした。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]