忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の職場には、とても素直な?身体を持つ
私のモチベーションをあげてくれる人がいます。
私腕前上がった???と、程よい勘違いを
させてくれる人です。
 
普段
自分から診てあげようなどと尊大な気持ちは
持ってませんし
(時間のやりくり面倒なんですね。)
気持ちがささくれ始めるころ
(モチベーションが急降下↓)
 
タイミングよく声がかかるんですね。
今日はそんなお話です。
 
『何だかね~左の肩が重いんですよ。
 天井見れないし、何でしょうね??』
 
いつもの可動検査でやっていると
左後ろに首を傾けた姿勢で、痛みが出ます。
反対は何ともない。
 
このあいだネットで見ていた伸展障害でいうならば
右の胸鎖乳突筋か~
 
安効短(あん・こう・たん)???
 
ということで、足の右小指をほぐして
 『あ~ほぐれるぅ~』
もうね、この声を聴いただけで
この人は大丈夫なんて思えてしまうんですね。
気のせいだけではないですよ、腫れたかんじが
柔らかくなっています。
私がすごいのではなく、この人の身体がいいんです。
 
 
肩甲棘につぼ刺激・・・(金粒でもいいですね♪)
はい、できあがり。

この話には続きがあって・・・・3時間後
『頚も動くようになったし、左も軽いですが
 バランス悪くて、右が変です』

ん~身体というのは難しいですね。
修行修行でございます。

 今回は経絡がマイブームなので使ってみました。
 誰にでも効くかは定かではありませんので
 あしからず。
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ささくれだったら
  そんな時はパンでショコラコーナーのツーショットのお二人ですよ。あの立て看板ほしいです。

今日も疲れて仮眠から覚醒したところ。ソファでバナナ姿、また歪んだかも・・それにしても、最近脊柱のラインが整った方にお会いしておりません。
フラットねえさん 2009/10/19(Monday)23:24:36 Edit
ふぁい。
  ささくれは・・・
私の場合は現場でしか癒せない性分でして。
>今日も疲れて仮眠から覚醒したところ。ソファで>バナナ姿、また歪んだかも・・

布団で寝ましょう。でも、バナナで寝ると第2腰椎の修正になりますよん。姐さんの場合はここじゃないか。
たけ 2009/10/20(Tuesday)21:24:13 Edit
ふぁい。
  ささくれは・・・
私の場合は現場でしか癒せない性分でして。
>今日も疲れて仮眠から覚醒したところ。ソファで>バナナ姿、また歪んだかも・・

布団で寝ましょう。でも、バナナで寝ると第2腰椎の修正になりますよん。姐さんの場合はここじゃないか。
たけ 2009/10/20(Tuesday)21:38:42 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]