忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院勤務なもんで 薬は処方してもらえる・・・
CBCだって自分で測定できるから・・炎症の程度はそこそこ分かる

熱が出ている乳腺炎なら圧抜きで、内服(抗生剤・抗炎症剤・解熱剤)処方。
3日後受診が大体ルーチンだったのですが。

もちろん整体的関わりで体を視るようになってから
全身のなかのパーツとして、全身を扱っています。

だけど・・・はやくこの状態を経過させるために・・・という視点で
考えると何をする事がベストなんでしょうね~
逆に、何をすべきか。

ぼやきには訳があって、熱がでてしんどい人にあれこれすることが
ベストなのか?何かこれだけという事を短時間で開放したほうが
いいのか?解熱剤を使わないこともありなのか??

今日はトコトコだから、相談にいこう!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  今日は、遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。スージーねえさん今日も来なかった。こっちは方角悪いのかな
会を重ねるごとに参加者増 けっこう一杯赤ちゃんがいても静かなのは母子整体効果でしょうね。
トコトコメンバー同士、深ーい話ができなくてごめんなさい。参加時間がはっきりわかればすみ分けしますよ、今度は。私、乳腺炎の時は、とりあえず触れて不快でないところからアプローチしてます。筋肉は連動してますから 素人からみれば全然関係ないとこいじくっているうちに楽になって解熱し、おっぱいの状態も改善していきます。調整しても変わらなければ、クーリングと薬の併用が必要。ためらいなく受診勧めます。整体が万能と思い込むのが一番怖い。
東祐子 2010/05/07(Friday)23:41:36 Edit
なるほど
  おっぱいに関して・・・
 いずれ開業・・なんて考えている私にとってみると
 薬やデーターが当たり前で、それで何とかなっているから
 自身の判断に自信が持てないところが多々あります。

 知識と知っていても、この後の経過が予測できない
 私の方に不安がある。

 整体が万能であるとは思ってないです。
 が、必要な対応であることは日々感じます。
 拡がっていくといいですね~
 波紋のように。

 そのためには成果を出していく事でしょうね~

トコトコに関して・・・

 私は最初居場所を見つけるのに四苦八苦。
 何せ人見知り。白衣を脱ぐと酷すぎるもんで。
 ただ、あのスタイルも嫌いじゃない。
 大盛況じゃないですか♪楽しそうでした。
 何より、人間観察が楽しかったですよ。

 スージー姐さんどうしているんでしょ?元気かな?
 是非7月の企画通したいですね~。
 
たけ 2010/05/08(Saturday)09:55:47 Edit
ご無沙汰してます(^_^;
  6月のほっトコステーションには、
参加させてくださーい。
7月の企画って何ですか?
何か、楽しそうですね~


オッパイに関してですが、
よく一緒に絡んでいる助産師さんが、
O谷式なんですが、
予約で、すっごく混んでいて、
アップアップしてます。

整体オンリーではダメかもしれないけど、
見るからに詰まるであろうカラダのママさんの多いコト。

「治してもらう」から「自分で治す、いいことをする」
に、意識が変化してくると違うんだけどな~と
いつも思いますね・・・
開業保健師@松 2010/05/15(Saturday)06:47:09 Edit
松さんへ
  お久しぶりです。
新潟にお邪魔させていただいて以来ですね。
美味しいお茶とおやつをご馳走様でした。

6月最初の日は私も参加できそうです。
7月は勉強会を企画しているんですよ。外部講師を頼んでみようかな・・と。内容はこれからなんですが詳細が決まったら連絡しますね♪
たけ 2010/05/15(Saturday)21:11:08 Edit
無題
  楽しみにしてます。

6月は、私は、前半は行けず、
後半なら行けそうなんです。
すれ違いでしょうか?(¨;)
開業保健師@松 2010/05/19(Wednesday)02:24:20 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]