忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間悪阻にたいする手当てをためしてみよ~
と投稿した、その予後について今日は報告。

一般に悪阻のツボ・・「内関」には、圧痛がない。
圧痛ないなら、作用点じゃないな~ということで

硬い心窩部をほぐすべく「陰陵泉」に金粒。
猫背の為にガチガチな腕の処置に、もう一個金粒。

そして3分間仙骨トントンをしたのが4月30日夜でした。
その後、いつも気分が悪かった夕食が食べれるようになり
なんと本日退院してゆかれました。

これを時期が来たからと見るか、成果があったと見るかは
今後に症例を重ねる必要がありますがね。

今日も夜勤明けに種をまいてきました。
この方は持続点滴で脱水が改善されてもなかなか
楽珍になりません。
訪ねて行った時も猫背で壁に寄りかかっていました。

こういう方こそ、ニーズが出てきているので
受け入れがいいですね~。

足に金粒をはって、今度は「合谷」を押さえつつ、首回転調整もどき?
腕のコリがかなり解消。その後仙骨とんとんをしました。

さてさて、この方はどんな変化を起こすのか?

注) 一般の方がこのプログのマネをなさって起こる副作用に関しては
   一切保障できませんので、ご自分の判断でお願い致します。

まあ、こんな注意書きを要するほど、読まれてないんですけど
仙骨をとんとんなんかしていいのか?正直半信半疑です。
ただ、CLの反応をとって嫌な事はしない、やめるというスタンスで行うことは
心がけています。
同様な例で言えば、長い事妊婦をうつ伏せにする事ができなかったですから。

「うつ伏せにしたら、圧迫するんじゃないか?」

目の前で見せられても、中々踏み切れなかったです。

だけど、自分の中の常識をどう変えていくか?何をより所として変えるか?

「やったことがないから手をださない」
「どうやったら上手くいくか考える」

やらなきゃソン・・ソンですね。やってみなけりゃ、はじまらない。
 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]