忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜勤明けの朝に電話がくる。

「あの~5ヶ月で胎動が分かるのだけれど、何だか増えてこない。
前はもっとどんどん強くなった気がする。」

胎動がないわけではないのである。
この手の電話には、今現在腹痛や腰痛、お腹の張り、お腹の冷感
などなければ、休み明けに受診するよう勧める事がおおいのですが
なんとな~く経産婦さんの割には煮え切らない電話対応に
よく聞いてみれば、6ヶ月での死産の経験があるそう。

  「では、心音聞いて見ましょうよ。」
という事で、来院をすすめました。
異常の有無よりも、安心感を与える必要があるんじゃないかな?
もし、異常があれば先生に診察をお願いすればいいし。

結局、来院してみると心音が恥骨にもぐりこんで聞き取れず
骨盤高位で、やっと恥骨上に聞こえるという状態。
骨盤高位で、操体しているとどんどん動きます。

たけ心の声 : 「来院してもらってよかった。完璧な下垂状態を放置すれば
           ろくな事はない。」

カルテを見ると、妊娠1ケタ台にすでに予防的に張り止めを飲めないかと
先生に聞いている。前回はずっと飲んでいたらしい。

かなり緊張した状態で妊娠生活を
送っていることは容易に想像できる。妊娠生活は楽しんで欲しい・・たけです。
楽珍あっての楽しい育児だと思うのです。

ベルトはお持ちでしたが、前締めが楽という事でさらしを求めてお帰りでした。
お腹の形もグッと持ち上がり、いい形になりました。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]