忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病棟で経産婦の張りはじめで
硬結ができていて、痛みを訴え始めたところへ訪室。

直母量は10グラム前後で、すぐ眠ってしまうのだそう。

これに湿布薬を使うと経験上とれるのは痛みだけ。
でも内の医院では、結構スタンダードだったりする。

私は(あくまで私のやり方です。)
、普段は骨盤体操でゆがみをとる事を伝え
骨盤輪支持を再確認。その後上肢の調整を一通り
するわけですが・・・

どうも上肢の調整で効いた~すごい!
と思う症例にめぐり合えないことが多い。
(私の技の未熟さゆえもありましょうが)

この方も然り。

乳緊は多少とれるのだが、分泌が上がってこない。
ん~
そこで上腕2頭筋への対応をとってみました。

お~これは、これは。

背部緊張がとれた!!

結局、出がすごく変わったわけではないけど
この背中なら、いつもよりすごくリラックスできている。

翌日・・・・
熱感を持つこともなく、直接哺乳もOKでした。

合せてやったことがもう一つあるんです。
それは金粒・・・引き出しの中に眠ってました。

経絡の陰経は、分泌促進。
そして、陽経は、分泌制限に作用する・・・そう教わりました。

やって見るしかないですよね~
これで、金粒が消費できそうです。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]