忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虚しくなるのは周囲との温度差
学べば学ぶほど、考えれば考えるほど
周囲で開いていく・・・・温度差。

「あなたのしている事を見ているから・・できない。」
「手が出せない・・。」

こう言われちゃ~おしまいって感じです。

いっぱい失敗したから、学ぶところはたくさんあって
これだけは・・・・なんて書き出したら、
人の数ほど、注意事項はある。

まだまだわからないことがいっぱいある
こういうときはこれなんて、マニュアルがあるなら
私が欲しいくらいだ!!

私がやっているのは趣味の延長で
知的好奇心を満足させてもらえる事を
給料貰ってやっている。
だから時間も、お金をかけても惜しくない。

でも、職場ではそれは業務の一貫で
ネバならぬ(例え嫌でも・・・例え得意でなくとも)
忙しいのに余分な仕事なのだ。
一定の効果も評価も得ているので、完全否定もできない。

(少なくともそう見える扱いだ。
まあ、小児科の点滴を私は刺さないから、単純に
できる人がやればいいって話かもしれない。)

温度差当たり前、温度差上等!!
私は私の道を行くぜ!!

・・・・なんて思ってきたけども

どうなんだろう~な。クライアント的にと思うわけです。

『何でそういう事をはやく教えてくれないの?』
クライアントに言われるときあります。

だって、人手が足りないんだもの・・
だって、壁に貼ってあるのに、読んでないんでしょ、あなたが・・・

みたいに自身でつぶやくのは、もう嫌な訳です。

言いませんよ~スタッフにも、クライアントにも。
言っても温度差は埋まるわけもないから。

院内での仲間作りが私の課題ですね~
これはクライアントよか難しいかもね。

私(あなた)の仲間が増えるために私(あなた)に必要なのものは
なんでしょう?






 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  こんな時、Eさんの書籍 「悪意 善意」たましいの素顔
を読むといいです。
一部抜粋
看護という仕事ほど、「ただひたすら人のために」という思いを表現できる仕事は、あまりないでしょう。・・・・毎日「幸せの種を蒔ける」仕事であり、その幸せの種がもたらす実りはすべて自分に帰ってくるわけです。しかもそれが無料奉仕のボランテイアではなく、他の仕事と同じように、お給料がもらえて、食べていけるのですから、こんなすばらしい仕事はありません


フラット 2010/06/10(Thursday)08:08:45 Edit
続き
  余計なことをやるなって言われないだけまし
時間がある限り せっせと種まきしていきましょう。
フラット 2010/06/10(Thursday)08:16:51 Edit
農民だわね
  そうですね~我が家は先祖代々農民ですから。
種を蒔き、気候を祈り、手をかけ見守る。
たまに、モグラや害虫なんかも出てくるけど
その対策を練り、天の恵みに感謝する。

シンプルにいけばいいんですよね。
できることを地道に考えていきます。
やることは山ほどあるのだから、どこから
片付けようと問題ないです。
問題を感じているのは私の心だけかもしれません。
いつもありがとうございます。

たけ 2010/06/10(Thursday)09:17:40 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]