忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「痛みどめの使いすぎですよね!」

経産婦になると後陣痛が強い
などと言われていますが・・・
皆さんは、どうお考えですか?

なんて、いつも言われることに疑問を感じることは
大切ですよね。

でも、今日の話は初産婦さん。
しかも計画出産で、ブジーを入れ、11時間後に
促進剤の使用もなく、出産された人の話です。

「1日に座薬を3個って、どう思います?」
ペアの看護婦さんに言われました。

それって・・・

傷が腫れている?子宮内遺残?
感染?なんだろう?
骨盤輪支持を始めてから、あまり言われ
なくなった気がしていたのですが・・・

訪ねてみると下腹に圧痛がある。
典型的な子宮下垂による、後陣痛でした。

産後は、全員骨盤支持をして帰室するのですが
何だか、崩れた状態で絡まったような状態になっ
ておりました。

妊娠経過で、切迫早産であった方は
産後の内臓下垂も起こしやすいように思います。

骨盤をゴムチューブで固定。仰臥位でゆらゆら。
骨盤高位で、膝引き押しの動き
ここで子宮の圧痛は消えました。

これを確認してから、さらしによる
骨盤輪支持をして、退室しました。

この後は、座薬を使わずお休みになれたそうです。
よかった、よかった。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
体側伸ばしの操体法
  こんばんは 先日は拙文に丁寧にコメント下さりありがとうございました。セミナー受講のたび目から鱗が落ち、ごまかしごまかし解釈不十分の思い込みテクの施術のメッキが剥がされ、目も心も手も毎回確実に生まれ変わる。体は生まれ変わらず腰は痛いし視力も↓なのが悲しいですが。

南の魔女さんの手によって、受講生の子宮と胎児が変わっていくプロセスを間近で見ることができてたのが、今回の一番の収穫です。前日は支えきれず、もう産みそうなおなかだったぴよこさん。すっかり体がととのって施術試験にめでたく合格したのですから、素晴らしいです。とくに体側伸ばしの操体法の効果は絶大です。次回、報告しますね。
フラットねえさん 2009/09/13(Sunday)00:51:09 Edit
まってま~す
  体側伸ばしの操体法の効果は
本当にびっくりしましたね。

フラット姐さんの報告をお待ちしています。

たけ 2009/09/13(Sunday)07:37:58 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]