助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そ
メニエールで2週間入院。その後妊娠判明。
同世代のメニエールの患者さんが多く耳鼻科の病室が足りなくて、
他のメニエールの人たちと一緒に小児科病棟に移ったそうです。
「血流を良くする漢方薬が合わなくて吐いてしまうので今は飲んでいません」
「接骨医で、頭と首を調整してもらってから具合がいいです」
メニエールは骨格のバランスと関係してるのでしょうね。
「何時も子宮が右に傾き子供も右にいるようです」敏感な人です。
早速「体側伸ばし」の操体法。ふわーっとさわり心地のよいお腹に変身。
子宮はもちろん正中に。
次に「膝たての骨盤調整」「膝倒し」「頚部の操体法」
をやっていただきました。
接骨医で調整してもらった後だけに頸動脈は左右差なし
脈圧もありよく触れました。
腰痛のためトコベル購入を希望されました。
さらしで4方向骨盤輪支持して閉眼して
体の安定感の一番ある方向でベルトを選択してもらいました。
セミナー前だったら2を間違いなくおすすめしてました。
下着・ボトムスと下垂との関係についても触れました。
一人目の時、マタニテイのジーンズが重くて、
腹部が足元に向かって下がるような感じがあり、
できるだけ普通のゆるめの服を着ていたそうです。
彼女から定期的な訪問を依頼されました。
妊婦さんみるのが楽しくなりました。
これもセミナーのおかげです。