忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木蓮のつぼみが大きくなってきていました
桜はまだかいな~という事で、十日町はまだまだ残雪が
たくさんあります。タイヤも当然まだ冬用。

だって、天気予報で雪かもと言われると心配ですもん。

さて、とことこ相談の報告が遅くなってしまいました。

その中から・・・

悪阻入院で自分のつばが飲み込めず
ガーグルベースを抱えた人がいました。

『身体がしんどい、癒されたい』と
お見えになりました。

動機はなんでも結構、体を楽にしたいという
想いがあれば結構です。

cca6ee35.jpeg
ユルユル~とした体なんですが
下肢に緊張はないんです。
まあ、筋肉もない状態なので

こりゃ大変・・という感じでした。

動くのもしんどい・・・・
操体も教えてもらったけどしんどい



さて・・・何します(笑)

背部は左がガチガチとしてすっごい

「夫に揉んでもらってやっと眠れる」
そんな状況だそうです。

骨盤前支持をして立ったのがこれ↓
c62d2a19.jpeg
O脚はとりあえず、単に緩んでいただけのようです。
その文、ゆがみが際立っちゃいました。








この後、ハの字歩行(内転筋の強化にもなります)と後歩きを
これぐらいなら
できそうというとでしたので。

最終的には、身体が少し楽・・・ということで
さらしをお求めになって帰りました。

入院中は全く、できなかったですが
今度は変化を感じれる体と心に
なってくださったようです。


 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]