忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は病棟の仕事をしてたのですが
この前ベルト指導を受けた方が再確認に
きて下さいました。

位置も強さもいい感じです。
お腹も柔らかく、形もいい

お話をする中で
「しんどかったので仕事を止めました」

そうなんだ~
「急に休んだりで職場にも悪いし・・」
うんうん
「でも身体がすごく楽です」
うんうん

私は偉いな~と思いましたのでそれを素直に伝えました。

この方、すごくいい選択をしたんですね。
多分悩まれたとは思うのですよ。
以前より大変いい表情をされています。
すごく身体が楽なのでしょうね。

体を優先できない人が大勢います。
我慢して入院して、罪悪感でいっぱいで・・・

自分の体に楽な事が赤ちゃんに最大の贈り物ですよね。
それに気づいたことがすばらしい!!

張り止めが処方されるのは簡単ですが
妊婦自身の暮らし方を考えなおすいい機会。

何で張るのかなくして、骨盤ケアも生きてこないのでは
と考えさせられる方との出会いでした。

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分の体もべびいも生活も
  骨盤ケアによって
仕事が続けられるともっと良いですなー。

         4人を扶養する私としては
フラット 2010/04/10(Saturday)15:06:35 Edit
無題
  表現の仕方が悪かったですかね~
もちろん骨盤ケアで仕事が続けていける事が
理想ですが・・・一度立ち止まることで体に着目して欲しいなぁ・・・という想いです。

自分を大事にできる人は、家族も赤ちゃんもしっかり大事にできるのではと思っています。

ベルトをしているのに張るとか、その他自身の生活を省みずに何かのせいにしている妊婦の多さに辟易する。また、体重が何で増えてしまうのか生活を考えてあげずに、体重増加ばかりを指摘して、妊婦を萎縮させてしまうような指導にも辟易。全体をなんとなく眺める・・・そんな視点でありたいと思う今日この頃です。
たけ 2010/04/10(Saturday)19:45:34 Edit
すみません 余計なコメントで
  何かのせいに する人 
「いい子のしてないと ・・・・・に怒られる」
って躾られて育ったんでしょう。
フラット 2010/04/11(Sunday)01:57:53 Edit
とんでもない
  いつもハートフルなコメントは励みになります
いつもありがとうございます。
表現力が足りず、いつもボディアクションで何となく伝えようとしている私には、人がどう受け取ってくれるのかは大変勉強になります。

コメントできずにいますね、今度書き込みに行きますね♪
たけ 2010/04/11(Sunday)07:26:31 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]