忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のトコトコ相談・・・もともとの予約は2名だったのですが
当日予約で、3名追加の5名様になりました。

今回から事前に問診票を書いて頂くことにしたので
内訳は、ベルトを持っているが着用感が悪い。不快な症状がある。
ってなところでしょうか。

やっぱり予防的に使いたいという意識の方は
まだまだのようです。

その中で、今後他所で出産される方が、2名。

両者とも子宮下垂があり、本人も自覚があります。
だけど、自分のお腹の固さや下垂の状態については
分かってない。

ここを意識していただく事に多くの時間を割きました。
そして無事下垂を改善できたのですが・・・

これを維持していくことが大問題なんですよね。
一緒にやるとできたことが、あれ??
まして、他所への転出予定者です。
継続したかかわりができるといいのですがね。
転出先の情報がないのでわかりません。

ということでもう一度必ず連絡くださるようにお願いします。

というのも今日はめづらしく1日病棟にいるので
入院患者の切迫早産さんに、内臓下垂を改善してアンダーベルトを
巻いて差し上げたのですね。不快感はなかったのでそこで
退室したのですが、夕方除いてみると、見事に下がっていました。
おなかも硬いし、また戻っていたんですね。(泣)

いろんなことが起こるのですが
あきらめる事はできないですから、試行錯誤を繰り返します。

なんか連絡用紙みたいな感じで、作ってみようかな?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]