忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もう腰痛とさよならしたい」
2人目の経産婦さんは腰を曲げながら
歩いていました。

もう生まれるの?と思うほどの歩きよう
だけど・・・・・
陣痛は7分間歇、子宮口は3センチ。

ゼネラル調整で、右方向に調整したとき
「あ~気持ちいい。」
膝立て骨盤調整をやっていただくと
「腰がのびるぅ~あ~気持ちいい。」

トコちゃんベルトを持っている人なので
使用を勧めると

「陣痛始まってから食い込む感じがして
 外しているんです。」

まあ、不快な気持ちがあるなら無理しなくても
いい旨伝えて退室。

これから2時間くらいで生まれました。
後で聞くと
「トコちゃんベルトをつけてから腰が楽だった気がします。」

・・・素直なかたですよね。言われた事は試してみる。
頭で行動しなければ、体にいいことが見つかるんですよね。

なぜなら、陣痛の強さはベルトのおかげもあるけれど
骨盤体操のおかげだと思う。ね、皆さま。

最近ちょっと分娩後のゴロゴロをサボっていたんですが
久々に。

ご本人はすこし怖がっていましたが、実は凄く楽な姿勢です。
脱力するよう誘導すると
出てきた出てきた・・・歪みがグ~ンと見えてきた。

左の腰が床面から浮いて、左の背部が緊張しています。
細かく言うといろいろあるんですが
これをゴロゴロしていると、消えて行く消えていく。

あ~この感激を忘れておりました。

無事出産を終えてもあくまでも次のステップへの入り口です。
健康に笑顔で、育児を送るにはここで骨盤を整えてあげる事の
重要性を感じます。

骨盤支持だけではこんなにシュタシュタ歩けませんもの。
夜中の3時のお産にもかかわらず、翌朝は笑顔でおいででした。

良かった、良かった。
 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]