忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の参加者のみなさま・・・今日も目いっぱいでしたね~

参加者よりご要望があった

信子先生狂歌より

『つけまつげ、茶髪、つけ爪、ハイヒール。お尻をみれば類人猿』

どんなに美しく飾り立てても、仙骨ボッコリの体では・・・と
最近のおじょうちゃん達の危機感のなさ、表面を飾り立てるより
骨盤をなんとかせ~という先生からのエールですね。

『ベーシック、入門・基礎の総仕上げ。類人猿を救いだすのだ』

by たけ・・・おそまつ。

スピードは恐ろしく速い展開のセミナーではあったのですが

先生がいっておられたように、
惜しみなく伝えたい気持の表れだったのだろうと思います。
こんな方々を、こうやれば救える・・・お得情報の満載でした。

ただ、どれをどう使うのかは本当に難しいですね。
技を習う分だけ、謎は増えていく感じです。
『技ならい、ワードロープは増えたけど、コーディネートができない私・・』

日々精進ですね・・・・




PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  昨日のセミナー楽しかったですね。代表のパフォーマンスはエクセレントでした。合間に笹団子を食しながらのレクチャーも不自然ではありませんでした。そこで、私もつたない狂歌を一発。
「そりかえり うなりしゃくり 泣きわめく 赤子の母は 類人猿」今日、ハンモックを貸していた類人猿母のお宅にいってきました。「ハンモックのおかげかどうかわかりませんが、あれからよく寝てくれます。」???…ハンモックの効果です!!!!素直に認めよ。沐浴で訪問していた時、むき癖があるので「cカーブに保つことが大切。硬い蒲団が体に良いという固定概念を捨ててくださいetc」連日、口酸っぱくして言い続けてきましたけど。類人猿の母とその母は、なかなか理解してくれませんでした。結果、バリバリの育てにくいベビイに成長。1か月半から2週間使用。ちょうどパパがいて、「ほんとに変わりました。ありがとうございました。」ちゃーんとcカーブの効果を認めてくれましたよー。

8月9日のセミナー私も行きます。松さんよろしく。
フラットねえさん 2009/05/03(Sunday)22:18:54 Edit
無題
  先輩のみなさま、セミナーお疲れさまでした。毎回、本当に胸一杯になります。特に、今回は、言葉が、胸に残りました。私は、代表の「分からない時は、悩まない!」と言いきったひと言に、決定賞「欽ドン!」(古っ)でした。それにしても、みなさん、詩人ですね~。類人猿がホントに多いことを、ベーシックの夜実感しました。あの夜、帰ってすぐに、子供会の集まりに出席したら・・・いました、いました、内股でそれをクロスして立つ小学6年生。さすがに「つけまつげ、茶髪、つけ爪、ハイヒール」はしてませんが、細身でかっこよさそうに見えるのです。が、後ろ姿は、類人猿・・・ご近所のお姉ちゃん、お母さんは看護師。いつか、救い出せるといいのですが・・・・

早く「べびぃ整体」がスタンダードケアいなることを、願って止みません。8月9日。様々な機関からの参加を期待したいですね。
保健師@松 2009/05/04(Monday)01:24:09 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]