忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習会が施術会になってしまった・・・
この状況は、だれしも望みも予測もしなかった状況であった・・

ということに関しての投稿をまとめました。

フラット姉さん投稿

久々にお会いしたメンバーの方々とゆっくりお茶もできず、語らえず・・
とっても疲れた練習会でした。

というより施術院と化してました。

ほとんど飲まず食わずで、練習会後、自分の仕事が終わったのが8時。
おかげさんで減量になりましたが、
正直もう自主連自称世話人やめちゃおうか・・・
ベーシックのすりあわせしたかったのにできなかった・・・
純粋な練習会でなくなってしまった。

皆さんごめんなさい。

気持ちがとっても疲れました。

施術の場でなく、あくまでも学びの共有の聖地にしておかなくてはならなかった。
仕事は、みなさんよそで目一杯してるのですから。
もうやめちゃいたい・・・のが今の本音です。

ニーナさん投稿

参加もせず、盗み見していただけですが、本当に、そんな感じでしたね。

当初の「練習の為の施術」を忘れないよう、
午前午後とも1人としましたが、本当は一日で1人くらいのほうが
良かったりして、、、。

でも、練習だったらそもそも自分たちの身体で十分練習になるくらい
歪みもねじれもある?
まあ、今回の件は、私もおおいに反省しています。
まさかまさかこんなにたくさんの人たちが病んでいて、
施術を希望されたとは。。。とほほ。ごめんなさい。
懲りずに練習に来て下さい!


たけ投稿

そう、だれにも予測出来なかったこと・・・なんですよね。
みんな治してあげたい・・・そんな気持ちはあっても
何故ここで?の違和感が消えなかった。

でも、練習会の本質を考えるいい機会であった?
と考えるようにできたら?

『前進のための、寄り道』くらいで、どんなもんでしょう?

フラット姉さん、ニーナさん。

お二人の協力なしでは、この会の存続はありえません。
ので、今後ともよろしくです。
たけは、這ってでも・・・(これは、大袈裟ですが。)
行きますとも!!



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした~
  久しぶりの参加でしたが、確かに施術室と化していました・・・。
ただ、私的には、人の施術や視点を見ることが出来る機会はほんとに貴重で興味深々でした。挙句、私の体も施術していただき申し訳ないくらい色々やっていただき感謝しています。

私は、まだまだ参加者の中でも初心者の初心者なので、いつも自分の躁体法や施術を振り返るための大切な場所になっています!!
積極的にCLを見ることは出来ないとは思いますが、参加制限をしていれば、練習会は成り立つように思います。もちろん、参加者同士もよき題材かと思うので、何とか続けて行きたいです。

今後ともよろしくお願いします~



ぴよこ 2009/06/01(Monday)11:34:12 Edit
ぴよこさん
  投稿ありがとうございます。

身体は大丈夫でしたか?

やりすぎやその後の反応もきになるところです。

施術は嫌いではないんです。だけど、その後が気になる。

特に素人の妊婦さんは、その後のフォローができる人に限ってとか
条件を明確にしないといけないですね。

まあ、トコトコは続きますよ!!

施術に関しては、話し合う必要がありそうです。
たけちゃん 2009/06/02(Tuesday)07:14:10 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]