忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、江原啓之さんのスピリチュアル講座にいってきました。
東京国際フォーラム。
東京駅構内からいけるとってもアクセスのよく、きれいな会場でした。

テーマ別講座で「子育て 動物と霊性進化」「病気とヒーリング」
の二つを聞いてきました。熱く熱くレクチャーしてくれました。
渡部代表との共通点は「惜しみなく与える」ことでしょうか。
相違点は、「目に見えるもの触れるものしか、私は信じない」
とこの間のベー・セミナーでおっしゃっていたことでしょうか。

会場は、いつもの公演とちがって熱心にノートを取る若い人たちが
目立ちました。これからは心の時代なんですね。
とっても良い気が流れてました。医療従事者や福祉関係者、
セラピスト志望の人もけっこういたみたいです。江原さんがいってました。

リフレクソロジー、ベビーマッサージ、ヒーリングなどなど英国発祥の
セラピーが多い理由は、医療事情が悪いからだそうです。
お金のある人は、主治医がいてすぐ見てもらえるけど。
そうでない人は、骨折しても何か月も待たされることはざらで、自分の
健康は自分で何とかしなければならない事情があるのです。

これから山菜とりに行くので続きは後で //

本日の夕食は、ウドの天ぷら、タケノコのお刺身、みょうがの新芽?
のお浸しなどなどなかなか美味でした。

竹の子ごはんも炊きました。

実家の裏山は、「宝の山」と同行の娘が自然の恵みに感謝してました。

私がフラットバックでもだるまさんごろごろができるのは、
幼いころから裏山で遊んでいたおかげです。
今日も竹の子を1本掘るとまたその先に1本また1本と、竹の子に誘わ
れて急斜面を上へ上へとよじ登り、やもりの操体法みたいな恰好で、
掘りました。おかげで腰もいたくありません。

で、続きです。

スピリチュアルが苦手な方はパスしてください。

英国と日本のヒーラーの違いについて触れてました。
英国は絶対に「治す」とはいわない。「あくまでも癒す」です。
ところが日本では、治ると公言しているヒーラーがいる。
これは違反。英国は、医師の治療方針への疑問をそのCL
には言わない。
医師に直接質問する。

ところが日本では、CLを洗脳して、医療から遠ざけ結果
どうにもこうにもならなくなって、病院の門をたたいた時には
手の施しようがない事態になるケースが後を絶たないそうです。

助産師、整体師も医師ではないので「治す」なんていってはい
けないとレイキヒーリングをかじった私はドキドキしながら講座
を聴いてきました。
それから、英国のヒーラーは、医師が匙を投げた人へのヒーリング
からはじめ、そして、自分からは決して、宣伝せず口コミでひろがっ
たのだそうです。

英国王室が伝統的にミーデイアムを重用したスピリチュアルな
お国柄のおかげもありますが。・・・とまだまだお伝えしたいことが
ありますが、関心のある方はぜひトコトコ中越の練習会においで下さい。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
共通点
  興味深い話を紹介してくださってありがとうございます。

人生において尊敬する方は、すべて個のためでなく、考えていることのスケールが大きいなぁ~と思います。

行きつく先は、『幸福・充足感』なのでしょうか?ボキャブラが貧相なのでご容赦を。

信じて進む道がいろいろでも、
学びはどこにでもあるものですね。
たけちゃん 2009/05/11(Monday)10:15:29 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]