忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は病院の仕事でした。

満床にも関わらず入院2、分娩1、予定の入院2。

午前の訪問の仕事キャンセルするくらい忙しかったです。


それでも抱き方の変な人がいやでも目に入ってくるので、そのつどしっかりと指導させていただきました。

何度も注意した人が実は2回経産だったりして。

縦だきの首ぐらぐらゆさゆさ。一番ワーストでした。

赤ちゃんの正しい扱い方を入院中に他のスタッフが教えてくれるといいのですが、

みんなそこまで見てない気づいてないのが現状です。

母子を整体フイルターにかけると、あれもしようこれもしようってプランが。

そして、必ず結果がすぐに出る。

母も子も楽に、そして、助産師も仕事が楽しくなるんだけどね。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  まったく、そのとおりと思って読みました。

副代表によるセミナーの後、院内にどんな変化が起こるのかと傍観しておったのですが・・・やっぱり、大変革とはなりません。
(あたりまえか・・)

ここを嘆いても他人の頭の中までは、整体出来ない(当たり前)

セミナー受けても、実際自分は困ってない、しんどくないのでわが身に帰ってこないのでしょう。

なので、自身のかかわった人への
幸せ倍増計画実施中

『出会えてよかったわー#%V:439%

声をかけるのは限度があるので

声をかけてもらえるように、思案中。
たけちゃん 2008/12/03(Wednesday)07:50:18 Edit
そうなんだろうな~
   確かに、母子を整体フィルターにかけるとあれもこれもしようっていうプランが見えてくるんだろうなぁ~~~
でもまだぴよこのフィルターは、ざる というか網? いや わっかくらいのものなので、ひっかっかる人も行動もまだ少しです。出来るところで関わらせていただいていますが、まだまだです。
セミナーと練習会でわっかが網→フィールターになるようにがんばります!!
ぴよこ 2008/12/05(Friday)09:32:57 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]