忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月に入りましたね~相変わらず、雨で梅雨明けまだですが
昨年に比べて、あせもができないんです。
それ自体は、喜ばしいですが
・・・気候が変な気がします。

さて、昨日は外来クライアントに恵まれた日でした。

その中で、おっぱいが2件。
当院出産の方で、立位で見ると骨盤ラインは
かなりきれい。
問題は、上半身のねじれ・・ですね。

私は、耳、肩、腰、お尻の横軸の関係で
上半身の回旋ねじれを見ていきます。

上半身を改善させる手技は、
たくさんありますね~どれを使いますか?
って、考える前に

横からの、気になることもチェックしていきます。
(6月30日のぴよこさん写真参照+産後なので
 太ももの角度とかetc)

おっぱいでの施術の組み立ては
(あくまで、たけ目線ですよ・・断わっておきますが。)

0.全身チェック
1.骨盤調整
   (土台の安定なくして、脊柱の安定ない?)
    特に、脊柱ラインの一部としての、仙骨の調整は
    必須な気がします?・・・でも、ゴロゴロでOKですけど。

2.脊柱調整(柔軟な動きのできる背骨のために、こりを取る?)

3.肩・肩甲骨・腕調整(仕上がりに段違いの差が出る?)

  (?マークは、たけがそう思っていることです。
   くどいですが。)

ここまでする価値は、絶対あります。まだ、マッサージだけという
手法で頑張っていて、行き詰まりを感じる医療者の方・・・・

来院された方に、肩の痛みや首の痛み、背中の張りについて
是非お尋ねください。きっと、症状があるはずですよ。

解決したい!自分で感じてみたい方は、ぜひ
『母子整体研究会』で、検索してみてください。

お~CMになちゃいましたが

おっぱいマッサージなんてする前に、
お一人目は、乳房痛はとれちゃいました。

お二人目は、炎症を起こしているので
圧抜き程度で、やめましたが、背部の症状が楽になったと
喜んでおられました。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]