忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右足の痛みと腰回りの痛みを訴えてのご来院。

  CL  「6月は、ほんとに泣いて過ごしました・・」

  たけ  「えっ?本当?」

まだまだ、知名度低いぞ!!頑張らなきゃと思います。


この方で気になったのは、

立位では、右の腸骨の高さが高いのですが、
仰臥位になると、左が高くなること。

何故逆転が起こるのか?
ずいぶん前のセミナーでは、そんな人もいる・・
ということで説明があり・・・

  たけ「なんでじゃ?」

・・・性格だから仕方ないですが、答えを持てませんでした。

人間の動きは複雑だけど
結構、約束事がある。言い方を変えれば連動。

首を傾ければ、そちら側の肩が下がる。
腕を外旋させると、そちらの方向に、上体を
捻りやすくなる・・・・・などなど。

このCL、体幹を傾ける動きをすると
右が快方向となります。
この動きは、体重を左足にのせると
楽にできます。
(まあ、やってみてくださいませ。)

おっと、出かけねば・・・続きはいづれ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]