忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~最近2件続いているです。

上半身に特徴的な凝りも見つからず
当然、心窩部付近もソフト
側腹にも凝りなどみつからず

でも・・・・

下肢がすっごくガチガチ。
足首もよく回らない感じです。

昨日の人など
L5での膝倒しの角度が非常に小さくなっている以外
L4以下左右差も判別できません。

そりが苦手で、丸くなるのもやや苦手

ただ、腰痛があってトコ2を使っていましたが
前支持で歩き方が激変しました。

首もチェックしたけど????

結局、これかな?と思えるものが
なくて・・・

前かがみの姿勢が辛いという事なので
体の使い方を教えて差し上げました。

にしても・・・・昨日お会いした4名様は~
正面に起き上がるので、横を向いて起きてね。
と声をかけること数度。
やっと横向いておきるようになったと
思えば、正面で倒れていく・・・・

あ~頑張ります!!



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
骨盤の緩みを足首で支えてる
  骨盤底がひろがっているから その体で直立・二足歩行するには重心が偏ってしまい 結果足首が犠牲に。多いですよ 最近
フラット 2010/03/31(Wednesday)19:48:22 Edit
無題
  この季節、この気候。骨盤が開こうとしたのに、いきなりの寒さで固まっちゃった感じでしょうか。
脳みその狂いを解くと劇的に変わったりします。
後は冷えのポイントかな~~~
足首ほぐすと立てなくなりますよ。
kiko 2010/04/01(Thursday)21:56:12 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]