忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子宮筋腫核核出手術後(産後2ヶ月)

  腰仙関節周囲の痛みが主訴でした。
  でも、これは妊娠中からの痛みで・・・

  とりあえず、オペ後3日目あたりから
  赤ちゃんのおむつを変えたりの前かがみが
  辛いという事だったので、トコ1を使ってみて
  いただきました。

  CL:幾分はいいかも・・・・

  抜ていが済んだ日

  骨盤ゴロゴロ、足指回し
  やはり仙骨が浮き捻じれしている状態で
  腰方形筋周囲が緊張していました。
  セミナーの中からは消えてしまったようですが
  ゴロゴロは好きな手技のひとつです。
  チョッと手をくわえると話しながらでもできるから。

  仙骨が整ったところで

  仰臥位で寝て頂いて
  腹部の触診をば。

  ・・・というのは、施術に先立って動診をすると
  骨盤回転の動きで、左を伸ばすときに

      CL: 傷がいたい感じですね。

  という返事を受けて。前にも何かあるのではないかと??

  右の側腹が固い印象で
  肋骨が下がっていました・・・・ん~さて?

      たけ)  体側伸ばしをしてみよ!!

  こんなんで、ありゃりゃ・・・いい感じになりました。
  伸展痛もとれました・・・すごいかも

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あるよ
  ごろごろ・・・・・健在です。
ゆらゆらって名前になりましたけど。
kiko 2009/12/02(Wednesday)22:55:16 Edit
ありゃ、びっくり
  大変失礼いたしました~
記憶が・・・あいまいで。
ご指摘有り難うございます!!
たけ 2009/12/03(Thursday)06:49:57 Edit
12月の予定
  トコトコ中越に12月の練習会の予定を載せてください。参加者はいつものメンバーか、私だけかもしれませんが。できればセミナー受講生で練習相手になってくださる方待ってます。技術の評価とアドバイスがいただきたいです。
施術希望の方がおいでになるのはありがたいのですが、私一人だと仕事の延長でしかありません。私は練習がしたいです。

12月14日  になニーナです。
フラットねえさん 2009/12/03(Thursday)09:23:08 Edit
無題
  12月の予定をアップしました。
練習会って名前の通り、基礎技術の
定着が本来のスタートでしたので
たくさん練習したい方、大募集中。

たけ 2009/12/05(Saturday)07:01:46 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]