忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩が凝る、操体

そう書かれたメモが回ってきた。

たけ心の声「またか・・」

先日のとことこ相談は予約満席
そこへ横槍・・しかも妊婦ではない。

妊婦であれば他の人に骨盤支持を
頼むこともできるけどなぁ。
でも、メモを運んだ人だって困っているわけで

結局、15分くらいならと思って引き受けた。

第一印象は、ガチガチ。
しんどいから衝撃を与えぬように動いている感じ。
そして冷たい。

ちょうど昨日届いたDVDでやっていた手技が役に立ちそう
フロントラインの筋膜を整えるヤツで、全身ガチガチに
無理なさそう・・・そうか、すべては必然かも。

話しながら、足先から肩まで,オプションで耳ほぐし。

「これ気持ちいいわね。」

たぶん胡散臭い気持ちで私のとこまで来たんだろうに
(何をされるんだろう?)
体がほぐれて血行が良くなったところで、出てきた一言。
(頭の血流改善には、耳ほぐし最高です。)

クジャクのポーズとべびぃ整体でやった手首から肘、肩の運動
それとさらし支持を教えてあげました。

「どうしたらいいかわからなかったけど、いい話が聞けてよかったわ。
 さらしなら家にあるもの。」

正味15分オーバーだけど、私のモチベーションは上がりましたとも。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
  たけちゃんのモチベーションあげるために そのCLさんは来たんでしょうね
すべては必然 仕事してると意味のある出会いってよくあります。その時わかることもあれば、後でわかることも
フラット 2010/05/19(Wednesday)22:28:16 Edit
深いなぁ
  いつもコメントありがとうございます。

これをやっつけ仕事にしてしまうか
(あ~なんで私が・・・と思うか?)

心を込めるか
(出会いは必然♪)

全然意味が違ってきますよね。
姐さんのプログを読んでいて凄く納得したのでした。
心を込めて・・について
http://blogs.yahoo.co.jp/pgmgf572/MYBLOG/yblog.html
たけ 2010/05/20(Thursday)19:24:25 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]