忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザの報道は、かなり下火となりましたが・・・
実際は、じわじわ新型インフルエンザが出はじめています。

出来ることは限られるわけですが
うがい・手洗い・手指消毒を心がけていたいと思います。

皆様もお気を付け下さいね。

先日変形性股関節症と診断されている妊婦さんが
「今までは鎮痛剤を使っていた、でも妊娠して
 薬が使えない。今は痛みで寝返りも打てない」と・・

結局、診断書が出て安静を勧め、急性期の対応についてはなし
痛みが落ち着いたところでお目にかかろうと考えていたのですが

さて・・・?この方は来て下さるでしょうかね?

痛みがない時は、忘れてしまいがちですが
完治する病気ではないようですから、普段のメンテナンスがものを言うように思います。
でも、痛いときだけくる方多いですね~

急性期にバッチリ対応できる人になりたいですね。

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともにスキルアップしましょう
  あさって、いよいよ長岡セミナーが開催されます。世話人と更新認定希望の受講生のかけもちで、さらにことわれない営業も入ってしまい、にっちもさっちもいかないフラット婆さんです。最近、いつもの左の腰痛が股関節まで少し波及。膝もなんだか怪しい違和感。土ふまずが浮腫んで足首特にアキレス腱がやばい。ほんとに私の分身、痛いところに手が届く人がほしいです。竹様は、最近ますますパワーアップしてますね。9月の勤務表はどうでしたか。
フラットねえさん 2009/08/27(Thursday)22:17:53 Edit
とても残念
  20日は夜勤でした。9月に産休明けが出てくるものの、半年は夜勤なしとのこと。現状はしばらく続きそうです。

長岡セミナーって、ところで場所どこでしたっけ?私も更新認定夜勤明けだけど大丈夫かなぁ~。

フラット姐さんの痛みは、どんな動きで、どこに出ますか?

これ教えてもらうと、対処法が思いつくかも。
たけ 2009/08/28(Friday)13:59:40 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]