忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一晩たっても興奮は消えない・・・
久しぶり~恋に落ちたなぁ

『活法』に

現実に講師に恋を打ち明けていた?

方もおりましたが・・(笑)

惚れちゃいますよね?

『活法』に

何故恋に落ちるのか?このあたりを
少し解説。

まず、独自のシンプルな考え方
捻じれや傾きに拘泥しない・・・動くようになれば良い
そして、即効果が見える、
それをCLと共有できるところだと私は思う。

手技自体は複雑で無い
もちろん、方向や加減はありますが
それで7割の完成度でも変化は起こる。

惚れてまうやろ~ぉ~

では、『たけちゃんが見た!活法レポート』はじまり。

まず到着とともに体験施術を数多く見せていただきました。
腕が上がらない、首が曲がらない、腰痛
もう諦めていたという腰部の不快感、手が痛い・・・などなど
午前中は、デモストで終始したと言う感じでしたが
掴みはばっちり・・・みんな人の身体には触れていても
自分のメンテナンスは、難しい面々ですから。

変化で言うと圧巻は、ハマグリ御前さんの背中が伸びた~
背が高くなったんじゃない?ですか

スージ姐さんの首が回るようになった!!

七色世界さん(勝手にネーミング)さんのある方に
日本で3人しか調整できないと言われた腰部不快感が

瞬時にとれた!

万歳ができなかった当院スタッフも、シュッと手が上がるように

なりました。

さらにさらに・・・逆子の妊婦さん。
事前に触診で位置を確認。その腹部抵抗を確認してから・・・

セミナー内容である3つの手技を順番に施していくと
やるたびにお腹の形も変化していきます。
もっと画像で紹介できると良かったのですが、興奮していたせいか
上手くいってないかなぁ~


0088f9c3.jpeg35113632.jpeg

左の方は、活法途中です。お腹の右側が盛り上がっているのが、何となくわかっていただけますか?

最終段階では、腹横筋や腹斜筋のあたりの余分な緊張が取れ
お腹はものすごくソフトになりました。


『ゆとり(空間)なくして、回転なし』ですよね!!
このあたりを、周知していくことが今後の逆子対策のカギになると
思います。メラメラ

この方が指導されていた逆子体操のパンフレットを見せていただきましたが・・・・古典的な(代表的な)ものでした。

それを苦痛はないとのコトで1ヶ月以上も継続していただいても
お腹の緊張は取れず、回転スペースを確保できないまま、34週を迎えています。
明日のホットコにお出でになるそうなので・・・楽しみですね~

そのあたりもリポートして来たいと思います。

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  早速 訪問先で試してみました
即効性があるから、今までのテイクケアは活法にシフトして その分、操体法の指導に時間を使えます。でもこのまま整体路線からはずれていきそうな私です。手首の痛いママも調整できました。見よう見まねで 
フラット 2010/07/02(Friday)22:05:29 Edit
グッドチョイス!
  見よう見まねで変化を起こせるとは
さすが!!職人ですね。

私もテイクケアには最適だと思います。
たけ 2010/07/03(Saturday)16:05:23 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]