忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 娘の児童相談所と夜勤が重なっているので

トコトコはお休みしました。

参加者の皆様 ご報告お待ちしています♪

ずっと物事を続けていくとの 
重さと想いを なんだか改めて考えてしまう・・・・

ちょっとナーバスなのは、

仕事と家庭どっちが大事???ってな局面に
立っているからですが

こう迷いや想いが揺れている中で
みなさまは どう仕事と向き合っておられますのでしょうか?


こうなってくると
身体症状として、私は湿疹が出てきてしまうのですが

私の関わる人の中にも

捻じれもゆがみも筋肉の緊張がとれても痛みの取れない人がいる。

心にも何か抱えているのかな??
こんな人には何をしてあげたらいいんだろう?


ちょっと自分が弱くなっているときは
いろんなことが頭の中をグルグル回ります。
いつも答えは出てこないんですが

目の前の私を必要としてくれている人がいるならば・・・

そんな思いで、いつも面をあげてきたのですがね。

骨盤ダイエットは一応続けてます。
成果は・・・体重には出てませんが。息子が写真はとらなくていいのかと
忘れずにいるようですが・・・
女の見栄としては、すっごい変化をお目にかけたかったのですが
近日中にアップしますね。

恥ずかしい話ですが、尿漏れには効果があります。
これは私にとっては、一番大きいですね。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  私が思うに、仕事も家庭もどっちも大切ですよ。命にかかわる仕事はもう天職、お役目ですよ。子供がいるから頑張れましたし。仕事も家庭もどっちも両立できる、この職を選んでとってもよかったです。きっちり家庭をとるか仕事をとるか二者択一しなくても、現在、必要なほうに多く時間とかをかければいいのではないでしょうか。迷いや思いがある時は、おすすめはもちろんE・Hさんの書籍なら何でもGood。弱ってるときは、パワーの強い人がそろってる練習会へ来れば元気になりますよ。人生は経験と感動をどれだけするか、ぼやぼやしてると死んでしまう。時間がないって前述のEさんが言ってますが、本当にそうだと思うし本当にそうでした。悩んだり辛いこともなんでも経験と感動。

昨日の練習会は、新規の方の参加がありました。子育て中の市内在住のお二人。ようこそ整体ワールドへ。
フラットねえさん 2009/02/25(Wednesday)09:37:16 Edit
ありがとうございます
  ちょっと励ましてもらいたかった・・ので。
甘えてしまいました。

昨年より、マイナス6人で勤務しているのに
仕事はどんどん増えていくという
殺人的ノルマ。

職場は殺伐とした状況です。

誰も余裕がない、声が届かない・・
ってな状況に、閉塞気味です。

新規の方も参加とか・・
パワーをもらいに、行きたいところですが。
流動的な勤務シフトが早く
安定するのを願うばかりです。


たけちゃん 2009/02/26(Thursday)10:43:08 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]