忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事の更新がされてませんが・・すいません。

今日から泊まり込みで、須坂へまいります♪

ご一緒できる方もいるのかな???


先月も得るところ多かったのですが

明日は、基礎3・4を聴講してきます。

なにか面白発見が、明日もできると信じております。


ずっと経過をみている妊婦さんの健診でした。

経過は良好そうだけど、後半のむくみが心配ということでした。

なるほど、足指が硬くて、土ふまずが厚ぼったい感じです。

体重が前にかかっているんだけど、指先が浮いている感じなんですね・・・

操体法を続けてもらっているけれど

妊婦体操教室にも通っているけど・・

腰回しは、肩が回ってしまう・・・いろいろ、動作をしてもらうんだけど

ここが変わりません・・ん~何ででしょうね??


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いってらっしゃい
  フラット妊婦さんなんでしょうね。その方も。あっちこっち踏ん張って体支えてるんですね。同病相哀れむです。須坂でのおこぼれお待ちしております。それにしても、このサイト宣伝してるんですけど。投稿はピヨコちゃんと私だけですねえ。みなさん特におせんちゃん!待ってますよ。
フラットねえさん 2008/12/12(Friday)22:25:37 Edit
ただいま!
  この妊婦さん、妊娠当初は立っていることができませんでした。ベルトと操体法で、お腹はまん丸スイカとなっています。背中部分はガチガチなのに・・・。この背中を取ってしまうと、支えられないんだろうなーと思います。

しっぽ探しの説明をしました。これでどう変わるかな?と思っています。

須坂は・・・すごかったっす。

ついにここまで?の世界です。

後ほど、報告しますわ
たけちゃん 2008/12/13(Saturday)19:55:38 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]